ponz’s diary

ぽんずのすっぱい日常-非日常-中2のあの日が甘ずっぱ!

久しぶりの広島

久しぶりに広島に来ました。
半年ぶり位で4回目です。

仕事も終わり、これから帰宅。 
何をボケてたのか、10:35の大阪行きで良いのに、14:30発を予約してしまっていた。

で、今日はかなり時間が余ったので、平和記念公園に行ってみました。
高校の修学旅行以来です。

広島駅南口の2番か6番発の、かわいい路面電車に乗って、原爆ドーム前で降りたら、目の前に原爆ドームが。
180円です。

f:id:sponz:20190605074915j:plain

f:id:sponz:20190605075015j:plain

修学旅行の学生は勿論ですが、外国の人がかなり多かったです。

f:id:sponz:20190604143221j:plain

その後は広島駅に戻って駅中のバルで昼間っから1杯☓3。 

f:id:sponz:20190605080742j:plain

f:id:sponz:20190605075132j:plain

いやー、新潟駅と違って綺麗!
お土産屋さんも、ご飯屋さんも充実。

f:id:sponz:20190605075340j:plain

観光で来る方は、行く先々でお土産を買い込んで重い思いしなくても、ここでかなりの物が買えるんで、一点物とかではないのなら、お土産は後回しで駅で買っても良いかもですよ。

f:id:sponz:20190604140910j:plain

こんな感じでトイレも綺麗!
新潟駅とは大違い!!!

f:id:sponz:20190604135308j:plain

f:id:sponz:20190604135353j:plain

新潟駅もがんばれ!