ponz’s diary

ぽんずのすっぱい日常-非日常-中2のあの日が甘ずっぱ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊予鉄 高速夜行バス

松山市駅から高速夜行バスで大阪へ移動します。一昨日の四六時中利用してる、高速ウィラーバスの運転手ったら···。見たところ乗客も少ないようですので、膝が不調なので、すみませんが可能でしたら先頭席ではなく、足が伸ばせる2番目以降の席に変更をお願い…

セブンイレブンなのに?!

松山市駅のセブンイレブン、22:00で閉店しちゃった! セブンイレブンなのに。 セブンテンにした方が···。 まぁ、今のご時世、話題の過酷なコンビニ問題。しょうがないのかな。 でも、応対は、どの店員さんも、テキパキ、テキパキ、テキパキっキキキーンで、…

坊ちゃん列車

松山市駅で坊ちゃん列車発見! 写真を撮ってたら駅員さんに、私が撮ってあげましょうか?!と言われました。 なんて優しいんでしょうかと感動しましたよ。

DASH島発見!

日本テレビの、ザ!鉄腕!DASH! のDASH島を発見! たまたま、ガラ空きで寂しさ満載のフェリーから外を眺めていたら、 ん?!あの島、なんかDASH島に似てねーか?と。 で、調べてみるとこの通り。 フェリーの走っている場所と見える DASH島の位置がぴったり…

さらば山口県

昨日引き返したコンビニから、今朝、再度、伊保田港へ。 途中にはこんなものが。

伊保田港

ほぼ20日ぶりの広島! ってか、なんだか広島よー来んなー。 しっかし今日は暑かったな。 今回は広島から山口の伊保田港。 んでフェリーで松山へ。 伊保田港って初めて来たけど、コンビニもなーんにも無い!!! 港にも誰も居ない!!! 港には売店すら無い!…

広島のお土産

広島で買って来たお土産てす。 今回も奥様に頼まれていた美顔パック。 広島レモン·果実水マスクと小豆島プレミアムルルルン·オリーブマスクの2種類を買いました。 広島県産レモンを美容液として、たっぷり沁み込ませたものと、濃厚オリーブのフェイスマスク…

久しぶりの広島

久しぶりに広島に来ました。 半年ぶり位で4回目です。仕事も終わり、これから帰宅。 何をボケてたのか、10:35の大阪行きで良いのに、14:30発を予約してしまっていた。で、今日はかなり時間が余ったので、平和記念公園に行ってみました。 高校の修学旅行以来…